--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.21

間違い電話にイライラする!

気付けばすっかり雨季です~。雨が降るとけっこう冷え込んで寒いです。家の中にいるとそこまでではないけど、外がかなりヒンヤリ・・・・今年は、ずっと、どの月もわりと雨が降る日があって、いつから雨季かよくわからんなぁ・・・っていう感じだったのですが、最近ずっと朝からシトシト降り続けたり、日中も天気が悪いので、もう完全雨季かな、と確信に近い感じになりました。

相変わらず間違い電話が続く日々で、番号は違えど今日なんか1分おきぐらいに3回も違う番号、でもどれもメキシコシティからの電話番号で、それも朝9時前から・・・・・・・(怒)
1回目は無視し、またすぐに2回目かかってきたので、「もしもし(怒)」と日本語で出る。んで、今日はどれもギジェルモ・ペレスはいないかっていう電話で、「間違いです」「ご存知ない?」「知りません」「あ、失礼しました・・・」切る。
切ってまたすぐに違う番号から同じギジェルモ・ペレス宛の電話。2回目のは男性だったが3回目のは女性。でも電話口上?からおそらくどこかの同じ会社の違うオペレーターからかかってきてるんだろうなって感じ。さらに怒気を含んで日本語で「ハァ、もしもし?」と日本語で出るも、さきほどとまったく同じやりとりをして切る。

そしてまた、そのあと、夫が在宅時にメキシコシティからの番号で、ギジェルモ・ペレス宛の電話・・・・
毎日のように知らない番号から最近電話があること、無視してること、などは常に夫にしゃべってたので、今日の電話も報告済みだったので、夫も「そんな人はここには住んでない」とまぁ普通の応答をした後、「もういい加減にしてくれ」と付け加えていた・・・・
まぁ厳密に、相手が誰・どこの会社、店、と名乗っているわけではないので、はっきりはしないけど、どうも電話の感じからすると、電話番号が違えど、同じ店か会社からかかってきてる感じがするな~と・・・。

もうね、日本語でもいいから怒鳴り散らしてやったらええんかなぁ?そしたらもうここの番号ヤバイ、かけたらダメって・・・・てかそうでなくても間違い電話がわかった時点で何の電話か知らんがリストから消してくれよぉ~。
それもその朝の早い時間からってのがまた腹立つし・・・・

ちなみに今日はそれ以外にも、別人宛の電話がありました・・(夫が対応)

家の電話番号変えたいわ。

テーマメキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おはようございます。
私も特に電話はやっぱり外国語の鬼門でして、相手がどういう人物かわからない状態で出る電話は、緊張してしまい余計にスペイン語がかたまってしまいます・・・・
ただでさえもうイラついてるので、電話帳登録以外の「知らない番号」ってだけで、めちゃくちゃ不機嫌なトーンで出るので(でも大半は無視して出ないようにしているんですが)、「これがもし知ってる誰かからだったらやばいな~」って思うぐらいかなり不機嫌に答えています(笑)
こんだけ何回も間違えてくるんだったら、なぜ相手は消さないんでしょう???電話をかけてくる相手は確かに複数だと思うんですが、それでもその中のいくつかはたぶん同じ相手・・・・と思われる感じがするんです。。。日本だったら、二度とかけないように・・・・とか電話番号消すなり整理するだろうに・・・・。。ほんと、今度はこっちがスペイン語で気を遣うのもバカらしくなってきたので、日本語でわめいてみようかなと半分本気で思っています(笑)

No title

Mariさんこんにちは。
メキシコは営業の電話がかなーーーりしつこいですよ。特に銀行!
うちのお義理母さんの家の番号が家族みんなの銀行の連絡先になっていて、一日に数回銀行から電話がかかってきます。
「本人は今いませんけど、緊急の要件ですか?」って聞くと大抵営業の電話。
義理兄はもうその電話が嫌で、「営業の電話はもういりませんので掛けてこないで下さい!!!!」って電話口で怒鳴っても効果なし。
興味ないって言っても分かってくれない、どれだけ丁寧に説明しても聞く耳持たずです。

なので間違い電話なら、日本語で怒鳴るのは効果あるんじゃないかと思いますよ!

Re:

>Noniさん
ってことはうちにかかってきてた電話は勧誘だったのかなぁ・・・。。。いつも、向こうから名乗ることはなくて、「ギジェルモ・ペレスさんお願いしたいんですが」とだけ先に言ってくるんで、「そんな人は知らない」って言って終わるので相手が何者なのかわからないんですよね。今度かかってきたら「いったいお前ら誰やねん?」って聞いてやろうかとも思いつつ、でももし、それがたとえば知ってる企業名だったら聞き取れるけど、想像もつかない企業名言われたら結局わからないと思うと(笑)聞くことに踏み切れません・・・・
もしまたかかってきたら、スペイン語でちょちょっと「もう迷惑じゃ!」って言ってあとは日本語で怒鳴るってか罵ってやろうかと思います!!実行できるかわからないですけど(笑)
このページの記事
  • スポンサーサイト
  • 間違い電話にイライラする!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年06月21日 (木)
  • 10時16分43秒
  • この記事にはトラックバックできません。
プロフィール

solecito

Author:solecito
メキシコで生活もうすぐ4年目・・・!

--------------------------------
お願い
--------------------------------
申し訳ありませんが、本ブログ(トップページおよび各記事・写真)へのリンクを他に貼ることは一切お断りします。知らないうちに知らない場所に私の記事が・・・というのは嫌なので、持ち出しナシでお願いします。どうしてもという場合はまずご相談ください。またトラックバックもお断りします。

カテゴリ
月別アーカイブ
何かありましたらこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。