--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.07

ジュースが甘過ぎ

最近、市販のジュースを飲む時、無糖炭酸水で割って飲んでます・・・・

以前はそうでもなかったけど、徐々に体が拒否反応を起こしてきたような気がしまして、そのままでは甘すぎたりして、薄めたくなるのです・・・・・

夫は昔からたまにジュースを水で薄めて飲んでいるのを目撃したことがあって、その時は「なんちゅうマズイ飲み方するんやろ・・・」って思ってたけど、今ならわかる気がする。(でも私はあくまでも、炭酸水で薄めるのであって、普通の水で薄める気にはならないけど)
炭酸水で割ると、コーラ代わりっていうか、リンゴソーダになるからおいしいのであって、単に水で薄まっただけでは・・・・w

jumex.jpg

↑メキシコでポピュラーなJUMEXっていうブランドのジュースをよく買うんですけど、それをよく買う理由ってのは別においしいからではなく、値段も安すぎない、高すぎない、一応「100%」って書いてある、どこのスーパー行ってもだいたい置いてあるから、・・・っていう理由なんですけど、味によって「ナンダコレ!」って思うものと、普通に飲めるものがあるのがわかってきたので、以前は、私はジュースの中ならグレープフルーツかオレンジジュースが好きなので、夫はいつもリンゴジュース、私はオレンジジュースあたりを選ぶ、っていうふうに買ってたんですが、まずオレンジジュース(その他マンダリンも)が、色がヘン!!!絵の具のオレンジを溶かしたような、透明感の一切ない、オレンジペンキみたいな色しているので、だんだんイヤになってきました。底のほうなんてほんとにひどい・・・。
グレープフルーツにいたってはおかしすぎるほどの苦味があり、飲めたもんじゃない(それでも以前は飲んでたんだけどな・・・)ので、もう二度と買わないことにしました。夫も一口飲んでアウト・・・・w
それで、最終的には、JUMEXで買うなら、リンゴジュースが一番無難ってことがわかり、最近は夫にあわせてリンゴしか買ってません。
しかも「100%」て書いてあるけど、日本のジュース100%と比べたら、ものすごい不自然な味してます。絶対100%じゃないと思う・・・・。。

それからさらに安い価格帯のジュースもいっぱい売ってますが、味はもう、とてもじゃないけど、言語道断な味がするので絶対に買ってはいけません!!w・・って言いたいぐらい、マズい。マズいっていうより、化学合成の味がひどくて、明らかに体に悪すぎて泣きそうになります。

これJUMEXグループの、さらに安いブランド・・・
ami.jpg

日本だったら添加物多すぎたりとかで出回ることのできないレベルじゃないかと思う。あ、今思いついたけど、日本の駄菓子屋で売ってるような、ああいう質の甘さかも。それが3リットル入りとかで売ってますからね!w
こないだ夫が同僚をうちに呼んで集まった時、みんな持ち寄ってくれたもので残ったものがうちに置いてあったのですが、その中に↑のジュース3リットル入りがあり・・・・夫もムリ、私もムリってことでまるまる捨てざるを得ませんでした・・・・

そんなわけで私の好きなオレンジジュースでまともなものはないので(当然、もっと高い価格でなら売ってます。パルプ入りとかで。)、100%なんかじゃなくても、JUMEXよりおいしいと思うのがミニッツメイド。。こっちのほうがまだ飲める。

メキシコは世界で炭酸飲料の消費ナンバーワンの国だけあって、そういうものに対する抵抗が少ないから、小さい子どもまで甘い甘いジュースをよく飲んでます・・・・。まー、私も、まったく飲まないわけじゃない。たまーに、タコス屋行ったら、瓶入りのコーラとか、Boingっていう甘いジュース(ただしマンゴかグヮバ味に限るw)を飲むこともあるんですけど・・・・

今まったく商品名は思い出せないですが、3リットルぐらい入って、9ペソぐらいで売られている炭酸飲料もあるんです・・・・・。。。ファンタよりも毒々しい色をしていて、てかだいたい3リットルも入って、そんな激安って、んもう何が混ざってるのか!?って思うわけです・・・だったら、コカコーラやペプシのほうがよっぽどマシ(安心?)かなって思うぐらい。

日本の、お茶文化ってすばらしいと思います。
お茶があるから、子どもにも水代わりに持たせられるし、メキシコじゃ子どもは炭酸飲料かジュース持ってるし。
ちなみに我が家でも夫がお茶大好きなので、水代わりに飲むので、毎日3リットル、水出し麦茶を冷蔵庫に作ってます。まぁ私もかなり水分飲む人間なので必要ではあるんだけど。彼は職場にも毎日水筒に入れて持って行きます。別にお茶じゃなくても冷たい水でもええやろと思って「今日は水筒に水入れた」って言ったら「エェ!?」と言われ・・・夫が「もうお茶なしじゃ生活できない!」っていうぐらいに・・・。。。お茶入れた水筒を忘れていった日には「今日お茶忘れたぁ~!」ってわざわざ言うぐらい・・・。。「あんた今まで人生の大半をお茶ナシ生活してきたのに・・・」

その代わりと言ってはなんですが、安い市販のジュースがかなりおいしくない国ではあるけれど、フレッシュフルーツを絞ったジュースなら、安くておいしい国です!!レストランとかでも、特に言わなくてもオレンジジュース、って頼むと、生絞りのことが多いし、レモネードやオレンジエードなんかでも、特にこっちは意識してないのに、たまに、「レモネードでしたら生レモンをそのまま絞ったやつでお出しできますが、オレンジエードは市販のオレンジジュースを使用したものになりますが・・・よろしいですか?」って逆に聞いてくることも。まぁ私個人はそのへんはどっちゃでもええんですが、メキシコ人にとっては「レストランで頼んでるんだから生絞りのものを使って当然」っていうのがあるのかな?
路上でもけっこう大きめのカップに入って安くで売られてます(路上販売のこれはお腹壊す壊さないかは分かれるとこでしょうが・・・)。

久々に、ちょっと高めの、パルプ入りのジュース買いたくなったなぁ・・・。。今度の食料品の買い出しのときはちょっと買ってみよ。

テーマメキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このページの記事
  • スポンサーサイト
  • ジュースが甘過ぎ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年06月07日 (木)
  • 02時15分35秒
  • この記事にはトラックバックできません。
プロフィール

solecito

Author:solecito
メキシコで生活もうすぐ4年目・・・!

--------------------------------
お願い
--------------------------------
申し訳ありませんが、本ブログ(トップページおよび各記事・写真)へのリンクを他に貼ることは一切お断りします。知らないうちに知らない場所に私の記事が・・・というのは嫌なので、持ち出しナシでお願いします。どうしてもという場合はまずご相談ください。またトラックバックもお断りします。

カテゴリ
月別アーカイブ
何かありましたらこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。