--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.02

プエブラで回転寿司なのだ!!

あーサマータイムに体がついていきませーん!
時計だけが1時間進んでるっていう感じで・・・・体の感覚的にはまだ1時間遅い感じがして・・・いつもだったら午後7時だったはずが、時計はすでに午後8時なんですからね。。まだちょい明るいのに・・・みたいな。そんなわけで、なんかもうこんな時間!?って感じです・・・


さてさて。
久々に通ったフアレス通り・・・・・(いろんなレストランやアントロが立ち並んでる大きな通り)
新しい店を発見!「寿司と日本酒って書いてある!」
気になるが・・・・値段がわかんないなぁ・・・高そうだなぁ・・・
と思いつつ、ちょっと用事済ませて聞くとなーんと、回転寿司のレストランだそうじゃないですかぁぁ~~!
それだけでテンションあがった!
もちろん、プエブラにもあちこち日本食レストランはあるけれど、回転寿司は初耳!私、回転寿司大好きぃ~w
でも、高そうに見えるし、まぁ場所柄的にも高くてもおかしくはないし、そもそも日本食はそうでなくてもこっちではなぜかけっこういい値段するし、また後日、ネットとかで値段帯見てからにしない?と私は言ったのですけど、夫がとても気になって仕方なくなったようで、「いいじゃん!試してみようよ!」みたいなノリになっていたので、入ってみることにしました。

お店の名前は「Koi」。魚の鯉です。
iphone_20120402042054.jpg

店内は広い。バーカウンターと、あぁ、そうそう日本の回転寿司の作りと同じ、ボックス席!!

iphone_20120402042034.jpg

バーカウンター
iphone_20120402041935.jpg

テーブル席もあったんだけど、当然当然当然!ボックス席でしょーそうじゃなければ回転寿司っぽくない!

席につくと、テーブルマット代わりにメニュー表(簡易版。実際はサイドメニューがもっとあります)が置いてあり、ここで初めてだいたいの値段を知ります。
iphone_20120402101228.jpg
(クリックしたらちょっとだけよく見えます)

まぁ、悪くないんじゃないの~。1皿20ペソから、上は50ペソまで。お皿の色で値段がわかるようになってます。
思ったよりリーズナブルだという印象。
ただし、ぜーんぶ、「ロール」(巻き)です。日本の寿司のように、ネタがのっかっているお寿司は回転寿司メニューにはありませ~ん。確か、普通にオーダーするメニューにはあったような・・・よく見てなくて記憶が曖昧だけど。

メニュー拡大してみると(それでも見づらくてすまん・・・)、お寿司のメニューにはそれぞれ左に数字が打ってあります。たとえばメニューみてて、「6番食べたいな~」って思ったら、レーンに流れてくるお皿に、その数字が書いた札がつけてあるので、「6番」っていう札がついているお皿を待てばいいのです。
もしくはその逆に、「11番・・・っていうお皿が流れてきてるけど・・・何が入ってるロールなんだろ」ってメニューで11番探して確認する、っていうやり方もありね。w

夫が一番に取った皿。
iphone_20120402041720.jpg

私なんて、値段が気になってwメニュー見てから、安そうな中から・・・何番がいいかな~って探してたのに夫なんてメニューろくに見ないで見た目で食べたいの取ったから・・・w
あとは、私の場合、見た目だけで取るとわけわからん中身でも困るし、激辛チリとか入ってても困るんで・・・・w
レーンの上のお皿見てもらったらわかると思いますけど、まわってるお皿にはプラスチックカバーがかけてあります。

全部、1皿には5切れ。
あ、最初に出してきてくれたお醤油・・・食べてみるとなんかポン酢みたいな味のする醤油・・・「なんか変だ」と夫に言うと「レモンが入ってるわ」って言うんで、店員さんに、普通の醤油に替えてもらいました。

写真撮る前に食べられてばっかりで・・・

スパイシーサーモン・・・上のソースがスパイシーだと思うんだがめちゃスパイシーだった・・・・
iphone_20120402041742.jpg

ベジタブルロール。
iphone_20120402041813.jpg
海苔の代わりにほうれん草で巻かれてる!中身はニンジンとか・・・。この手のはおいしくないことが多いのだけど、これは意外とおいしかったな!

同じく20ペソ皿よりクリームチーズロール。ゴマつき。
iphone_20120402041846.jpg

けっこうね、20ペソ皿で十分。というか、逆になんでこれで40ペソなんかな~、っていう、値段設定の基準がよくわからんね。
うなぎとか50ペソであったけど、まぁ・・・どうせ50ペソ出しても、日本で1皿500円とは意味が違うから、と思って50ペソ皿には手を出さず。

サイドメニューはチーズの串カツ60ペソと枝豆40ペソ!
iphone_20120402041915.jpg

お寿司でお腹ふくれてきた頃に頼んでしまった・・・まず最初に頼むべきだったな~。
チーズのひとつがデカい!串カツは夫が日本食レストランで必ずといっていいほどいつも頼むものなんですけど・・・チーズがそんなに好きってわけではない私はチーズの串カツはあんまり食べたくない。だってこれでめっちゃお腹重たくなるんだもの・・・それがこの店ではさらにでかい一切れでめっちゃお腹いっぱいに・・・あと、できれば、タルタルソースみたいなんじゃなくて、トンカツソースとかがついてきてくれたらな~ってところ。
枝豆、以前行ったKAMPAIだと(KAMPAI訪問記事http://solecito.blog.fc2.com/blog-entry-235.html)、同じぐらいの量で65ペソぐらいしてたことを思うと安く感じます。

日本酒やサントリー山崎なんかは置いてあるんだけど、日本のビールは取り扱いなし。夫は「日本のビール置いてくれたらベスト!」とか店員さんに言ってて、「ぜひコメント書いてください」と、「お客様ご意見カード」みたいなのをもらって書いてましたよww

日本酒もウィスキーもボトルで基本扱ってるみたいで、だからいい値段するし、2人で行って、ちょっと試してみたいな・・・っていうのがしづらい。メニューには書いてないけどグラスで出してくれる・・・かも?
一応、「Jarra de sake」(酒1ポット)75ペソみたいなのもあるけど、銘柄は指定できないか、限られている感じです。
いろいろ見せてくれて、日本酒といっても、アメリカ製のもあって。箱見せてもらったら、彼らは漢字が読めないから上下逆さまに箱を見せてくれたのもご愛嬌。w でもどうせなら日本製のがいいな~って言って、たまたまなのか、日本製の「白壁蔵」(ネットでみたらお手ごろなクラスの日本酒ね)が、「ちょうどこれボトル残り半分だから、これをポットで提供してあげますよ」って言ってくれて(それが元の値段はいくらのものかはわからない)、ヒエヒエで出してくれました。
iphone_20120402041954.jpg

あぁぁおいしかったよ!!日本の味や~~~!まいるどや~~~~

おトイレもきれいで広い。手を拭くハンドタオルが用意してあって、なんか銭湯とかスパとかの棚みたいな・・・

お寿司、ふたりで7皿食べて、枝豆とチーズ串カツ、ビールをそれぞれ2杯ずつ飲んで、日本酒を銚子1本・・・でトータル400ペソちょっと。
これは安い~!めちゃくちゃ満腹になりましたもんね。
味も、メキシコのお寿司としては悪くない!私は普通に大丈夫です。まぁ、何度も言うけど味覚がメキシコで食べる日本食に慣れてしまってる気がするんで、私の味覚レポートはあてにならんけど。w
もちろん、メキシコの日本食なんて日本と比べるもんじゃないし、日本だったら100円でそれなりに新鮮なネタが食べられることを思うと比較はバカげているけど、住んでる身にとってはここで食べられるだけありがたい。で、そういう点ではわりとおいしい味と量とで、この値段だったら全然いいよぉ~!

女性のみ、酒カクテルが飲み放題とか、2皿で1皿の値段になるとか、曜日によっていろんなサービスがあるみたいなのでさらにお得。スタッフも愛想がいいです。
ただ、店内にテレビがいっぱいあって、サッカーとか、メロドラマを流しているのがちょっと雰囲気そがれるかな。まぁサッカーうつしてる店はいっぱいあるけど、観たいメキシコ人が多いのはわかるけど、スポーツバーみたいな雰囲気になっちゃうんだな・・・・。

でも、私はまた行きたいね!ごちそうさま!

テーマメキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントのリンクから参りました!
なんと、ちょうどお寿司をテーマにされていたのですね!興味深く拝読しました。
ベジタブルロール…クリームチーズロール…(笑)「これこそが日本のスシだよ」とは言いたくありませんが、やはり多少アレンジしないとカルチャーショックは拭えないのでしょうね…。勉強になります(笑)。
日本人も外国から入ってきた辛いものは往々にして甘く作り変えていますもんね。辛くないキムチに怒っていた韓国人の方が居ましたそういえば。

またお邪魔します!

>りゃまみちさん
そりゃもう、日本の外で食べる寿司はもはや日本のものではないですね!酢飯からして、もう酢飯ではないんです・・・・メキシコで食べるお寿司の酢飯は、日本ほど酢がきいてなくて、たまに、「これ寿司じゃなくてただのご飯じゃ・・・」と思うこともあるぐらいです。また、ウォルマートでかなりまずかったんで「酢入れてないの」て聞くと「リンゴ酢使ってます」って言われたことがあります。。とあるレストランにはバナナ巻きとか、そんなのもあったりします・・・・・・・そして唐辛子を中に巻いたのもメキシコではけっこう多い・・・・。
でも住むとなると、そんなマズい寿司でも、いいから、食べたい・・・となってしまうんです(笑)
妥協しないとしんどいだけなので・・・・(笑)
このページの記事
  • スポンサーサイト
  • プエブラで回転寿司なのだ!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年04月02日 (月)
  • 11時55分04秒
  • この記事にはトラックバックできません。
プロフィール

solecito

Author:solecito
メキシコで生活もうすぐ4年目・・・!

--------------------------------
お願い
--------------------------------
申し訳ありませんが、本ブログ(トップページおよび各記事・写真)へのリンクを他に貼ることは一切お断りします。知らないうちに知らない場所に私の記事が・・・というのは嫌なので、持ち出しナシでお願いします。どうしてもという場合はまずご相談ください。またトラックバックもお断りします。

カテゴリ
月別アーカイブ
何かありましたらこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。