--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.22

アシエンダ・テモソンでのご飯 / 家族旅行2012.2③

前回のアシエンダ・テモソンの記事に引き続いてホテルで食べたご飯の一部(写真が手元に限られた分しかないの・・・)を掲載しまーす。
基本的に、このアシエンダ内のレストランはいい値段します・・・でもホテルの外に出れば何もないので、ここで食べるしかないから仕方ないんだけど・・・グァカモレ(アボカドディップ)なんか、120ペソぐらいしてた。。。普通はそこらの安食堂だと30~40ペソぐらいで出てきますで。
でもね、味は、やはり大統領の会談に使う場所だけあって、けっこうハイレベル。どれもなかなかおいしかったです。

朝ご飯のフレンチトースト
iphone_20120322053454.jpg

こんな携帯の電波もつながらない辺鄙な土地で出てきたフレンチトースト、想像以上に、ほんまにおいしかったです。シナモンがふんだんにかかってて、私はシナモン嫌いなんですけど、それでもおいしくいただけました。ふわっふわ。プエブラででもフレンチトースト頼んでこんなに完成度の高いものが出てくるのは珍しいかも・・・・。めったにフレンチトーストを外食すること自体ないけどw、たぶんメキシコで食べたフレンチトーストナンバーワン!

別の日の朝ご飯のオムレツ
CIMG3003.jpg

まぁ、見た目通りかな。とろーりチーズかかってて、味は想像通り。といってもちゃんとおいしい。

これは最終日の朝、チェックアウト直前に私が食べた、「クレパ・テモソン(テモソンクレープ)」
CIMG3023.jpg

メキシコで、レストランとかそこらで、日本のものと同じと思って頼むとメキシコふうのものが出てきて想像と違った・・・ってことがあるので、ここも「クレープって書いてあるけど・・・本当にクレープやろか・・・・トルティーヤ使ってるとかだったらやだな・・・」と疑いつつ頼んでみたら、ちゃんとクレープだった。で、中にあつあつの・・・チキンかほうれん草か何だったかさっぱり!覚えてないんだけど・・・w やけどしたぐらい熱々のフィリングで、これまたとってもおいしかったです。

ディナーで食べた、ナスのカルパッチョ
CIMG2977.jpg

ナスがスライサーでこれでもか~っていうぐらいの薄さになっててそれを軽くソテーしてある。ナス好きとしてはたまらない一品。w

同じくディナーより、マンゴーと白身魚のソテー
CIMG2996.jpg

ほんとは確かコリアンダーソースというかコリアンダーも使われてるメニューっぽかったんですけど、私はコリアンダーがメキシコに来てダメになったのでww一応抜いてもらいました。下にちょっぴりかかってるのがおそらくコリアンダーソースかなと思うんですけど。

これが、父と私がハマった、テモソン・サラダ
CIMG3019.jpg

写りがグダグダですまぬ。
なんてこともないサラダなんですけど、けっこうふんだんな具が入ってて、ボリュームたっぷり。なによりも、このサラダのドレッシングが、バルサミコと甘みがきいたウマウマドレッシングで、滞在中、私と父で3回ぐらい注文した品。w
帰宅してから、このテモソン・サラダのドレッシングのおいしさが忘れられず、勝手に自分で調合してドレッシング再現して作って楽しんでます。w

これは最後のディナーで注文したかな?リブアイステーキ!
CIMG3020.jpg

またこのステーキのソースが独特で、ユカタン独特のハーブ?を使ってるんですが、とってもおいしい!ここらへんでしか使われないハーブなのでプエブラではお目にかかることもできませんが・・・・
ものすごいボリュームのステーキ。400ペソぐらいしてたかしらん。

私以外はみんな朝食の時は、コーヒーを飲むんですが、私は普段からめったにコーヒーは飲まないので、紅茶をひとりだけお願いします。
ここで用意されていた紅茶がとってもキュートだったの♪

フレーバーを選ばせてもらいます。
CIMG2998.jpg

ティーバッグが三角形になっていて、葉っぱの飾りがちょこんとついてる!
iphone_20120322053433.jpg

まぁこの紅茶は別にユカタンの紅茶でもなんでもないんですがね。

ちなみに部屋に置いてあった、ルームサービスのメニューの一部。
iphone_20120322061021.jpg iphone_20120322060952.jpg

見づらくてすんません・・・。まぁ食べ物はわかりにくいかもしれないけど、飲み物のほう(右側)見たらけっこうええ値段するなぁ・・・っていうのが伝わるかな・・・まぁ、普通の相場の倍はしてる。
もちろんルームサービス用の値段なのでレストラン内で注文するより少し割高(でもさらに別で運んできてくれる料金もとられる)ですがそれにしたって、他のホテルよりもすごい高め。
だもんで、レストランのお料理もけっこうそれなりにいい値段だから、毎食、家族4人で食べてると、1回あたりで当然1,000ペソなんか普通にいくし、ここでは宿泊代(部屋代)以上に、別精算のこういう食事代がもっのすごく高かった。
プールで遊んでいる時、プールサイドでオーダーして持ってきてもらうのも、軽食のつもりで、私と弟は特にメニューを見ないで、「フレンチフライと・・・・セビーチェ(魚介のトマトベースのカクテル)と・・コロナとレモネードと・・・」とかっていくつか適当に注文した結果、それだけでいくらだったっけ・・・・700ペソぐらいお会計がやってきたような・・・・・w 私の中では300ペソぐらいやという感じでいたんだよ・・・
フレンチフライいくらやねん!!w 覚えてないけど・・・

しかも、家族全員、スパでマッサージまで受けたりしたし、そんなこんなでここでチェックアウト時に、部屋代とは別で、ですよ?別で支払った額が・・・15,000ペソぐらいだったと聞いております・・・・・・
そんな贅沢は自分じゃほんとにめったにできませんので夢のようなとってもいい体験でした・・・・

いまだにアシエンダにいた景色を思い出しては思い出に浸っております・・・

さて次の旅日記は何の記事にしよっかな~。
アシエンダ滞在中に足を伸ばして出かけた、チチェンイッツァおよびウシュマルかな?ほんとはスパやプールサイドの写真を手に入れられればそれ書きたいんだけどなー。

テーマメキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

このページの記事
  • スポンサーサイト
  • アシエンダ・テモソンでのご飯 / 家族旅行2012.2③
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年03月22日 (木)
  • 06時35分46秒
プロフィール

solecito

Author:solecito
メキシコで生活もうすぐ4年目・・・!

--------------------------------
お願い
--------------------------------
申し訳ありませんが、本ブログ(トップページおよび各記事・写真)へのリンクを他に貼ることは一切お断りします。知らないうちに知らない場所に私の記事が・・・というのは嫌なので、持ち出しナシでお願いします。どうしてもという場合はまずご相談ください。またトラックバックもお断りします。

カテゴリ
月別アーカイブ
何かありましたらこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。