--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.29

ユカタン~DF~プエブラ旅の日程

そろそろ旅行日記書くようにしますね~w
なんせ、写真が多くて、しかも今回私のデジカメはそんなに使ってなくて、父のデジイチ・コンデジ、弟のデジイチ、母のコンデジ、私のコンデジ・・・っていう感じで写真があちこちにあり、主にデジイチ任せだったため、あんまりまだ写真全部そろってないんですなぁ・・・

とりあえずその前に今回の旅の全体の日程はこんな感じでした。それぞれ個別に書く時に、もっと具体的な感想書きながらと思っていますが、それぞれのホテルはサイトを見られるようにしておきます。私の素人写真なんかよりずっと雰囲気が伝わると思いますんで・・・ぜひサイトを見てみて!

1824572049_39.jpg
(これは弟が撮った写真。アシエンダテモソン)

日本からメキシコシティの空港に到着した両親と空港で合流し、そのまま3人で弟の住むメリダへそのまま飛行機で飛ぶ。よってメリダに着いたのは夜でした・・・・

1日目 メリダ泊 ホテル:Rosas & Xocolate ロサス&ショコラテ
メリダの中心地に近いところにあるホテル。ピンクと黒をベースにした、スタイリッシュなオサレ感のデザイン。デザインホテルグループ。どちらかというと若者が喜ぶ雰囲気かなと思います。いきなりご飯がハイレベルなおいしさだった・・・・

2~4日目 テモソンスール泊 ホテル:Hacienda Temozón アシエンダテモソン
ここはほんとにすごかった。メリダから車で延々走り、携帯の電波もない、電灯もほぼないような村にぽつねんと存在するアシエンダ(荘園)跡地のホテルです。サイトの写真通り、すごい広大な敷地で日常と切り離された空間に浸れます。都会では絶対に味わえないホテル。アメリカ元大統領ブッシュとメキシコ大統領カルデロンが会議をしたり、クリントンも来たりしたところです。ウィキペディアにもちゃんと項目がある・・・・スペイン語だけだけど。

5日目 メキシコシティ泊 ホテル:Camino Real Polanco Mexico カミノレアル ポランコ メヒコ
打って変わって、メキシコの首都ど真ん中の都会的なホテルです。カミノレアルはメキシコ国内に何軒もあるチェーンホテルです。観光に便利なロケーションで、ここのメキシコシティポランコ地区にあるこのホテルは有名な建築家ナントカサンによる設計でww、都市の騒音をシャットアウトするような設計にしてあったりするみたい。プエブラのカミノレアルとは全く違う趣。場所柄か、どっちかっていうとビジネスで利用する客が多い感じ。

6日目~ プエブラ泊 ホテル:La Purificadora ラ・プリフィカドラ
これもデザインホテルのひとつです。今知りましたが、ここのホテルのデザインも、カミノレアルポランコの建築家と同じようです。とはいえ全然雰囲気が違う。断然こっちのほうがおしゃれ。ソカロの徒歩範囲。でもなんとなく、全体的に、スタッフの教育がいまひとつ、って感じだったなぁ~・・・。

ってな感じでした。

ちなみにメリダがどのへんか・・・
mmp.jpg
見つかったかしら?右のほうね。
私の住んでるプエブラは真ん中のほう(下から見ると見つかりやすい)。
飛行機ではほぼメキシコ湾上を飛ぶようにメリダに行きます。

アシエンダのあるテモソン・スールはさらにメリダより・・・(赤いしるしつけたところ)
temo.jpg

車での長距離移動はそれなりに疲れるけど、でも日本と違って、車がないとなかなか思うように観光はできないもので。
なかなか簡単には経験できない貴重な旅となりました。
いまだにぽんやりしてるけど。w

ぼちぼち、書いていきますわ。w

テーマメキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

このページの記事
  • スポンサーサイト
  • ユカタン~DF~プエブラ旅の日程
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月29日 (水)
  • 07時07分26秒
プロフィール

solecito

Author:solecito
メキシコで生活もうすぐ4年目・・・!

--------------------------------
お願い
--------------------------------
申し訳ありませんが、本ブログ(トップページおよび各記事・写真)へのリンクを他に貼ることは一切お断りします。知らないうちに知らない場所に私の記事が・・・というのは嫌なので、持ち出しナシでお願いします。どうしてもという場合はまずご相談ください。またトラックバックもお断りします。

カテゴリ
月別アーカイブ
何かありましたらこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。