--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.11

犬をホテルへ

明日に両親が着くのでメキシコシティの空港まで夫と出迎えに行き、そのままその足でメリダに飛びます。
5日ほどでプエブラにそろって帰ってくるものの、さらにプエブラで両親が滞在するホテルがまたデザインホテルに加盟しているホテルなので、プエブラに住んでいてはなかなか私らも泊まる機会がないでしょってことで、夫と2晩ほど泊まらせてもらったりもします。

そんな感じで、犬どうしよう、っていうのがこういうときペット飼ってるところのデメリットですね。
私がメリダに行っている間も夫は普通に仕事があるし、朝も早いのでだいたい10時間以上家を空けることになりますの・・・・。
1日ぐらいならまぁ仕方ないけど、それが数日続くと、やっぱり犬もストレスだろうし、一応いつも外出する時はフェンスで仕切って、犬は自由に走り回れないようにしていくので(以前試しに1Fは自由に歩けるように放ってみたらヒマが高じたのか壁を削られていた)、やはり10時間以上×数日はかわいそうだろうと思い・・・・1週間余り、今回初めてホテルに預けることにしました。

でも、それはそれでいろいろ不安な分もあって、たとえばうちの犬は、トイレは新聞紙の上でする、というふうに躾けてあって、トイレをしたいとき新聞紙が見当たらないときょろきょろして落ち着きなくなってガマンしようとします。(それでたまに新聞紙がないと変なところでやることもある。) 新聞紙の上でということを覚えているため、逆にどこに連れて行っても、環境が変わっても、新聞紙さえ用意してやればちゃんと初めての場所でも新聞紙を探してトイレをするんです・・・・エライでしょ。w
そんなことなので、ホテルに預けると、おそらくそこまでフリールームがあって・・・とかのものではないので、散歩以外はケージに入れられている状態になるんじゃないかと・・・・で、犬は本能として自分の寝床ではトイレはしたがらないし、かといって、1日2回散歩に連れて行ってくれるとのことですが、新聞紙がないとトイレしないかもしれない・・・そしたらケムリにとっていつトイレをするタイミングがもてるのかっていうこと・・・。
そういうのって、ホテルに預ける時って、どういうもんなんでしょう???
家庭それぞれに、教えた場所ややり方があると思うんですが、それがホテルとかに預ける場合って、みんなどうしてるのかしら・・・・。。
ただ救いは、そのホテルは、いつものかかりつけの獣医さんのところなので、シャンプー・カットもいつもやってもらっているところなので若干うちのケムリも慣れている人間がいるっていうことかな。シャンプー中の様子は見たことがないので、前にシャンプー中は暴れたり噛んだりしてないかどんな様子か尋ねてみたら、かなり良い子でおとなしいらしいです。私はクシとかすのも一苦労なのに・・・。

私がスペイン語に堪能であれば電話して聞くのが早いのだけど、ホテルに預ける時って何がいるんだろ?
いつものタオルとかおもちゃぐらい?エサ皿とかいらんよね?

とりあえず人間と違って、犬はものを伝えられない分、ストレスがどうとかけっこう気になる。。。
でもかといって、散歩もなしで毎日ひとりぼっちで数日いるのもそれもストレスになるかもしれないし。それはもう人間のエゴで割り切った選択、と思うしかないんですなぁ・・・。

テーマメキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

このページの記事
  • スポンサーサイト
  • 犬をホテルへ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月11日 (土)
  • 09時30分46秒
プロフィール

solecito

Author:solecito
メキシコで生活もうすぐ4年目・・・!

--------------------------------
お願い
--------------------------------
申し訳ありませんが、本ブログ(トップページおよび各記事・写真)へのリンクを他に貼ることは一切お断りします。知らないうちに知らない場所に私の記事が・・・というのは嫌なので、持ち出しナシでお願いします。どうしてもという場合はまずご相談ください。またトラックバックもお断りします。

カテゴリ
月別アーカイブ
何かありましたらこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。