--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.24

手術と入院の体験記

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011.09.14

やっぱり体調が。。

なんかもう定期postみたいになってる体調不良のこと。
やはり、想像するに、生理後10日ぐらいからが波になってるのか、毎月吐き気とか頭痛とかにしばらく悩まされる。
そして、先日の記事で書いた通り、マーベロンを飲んでいるけど、これがものすごい合ってない気がする!

日常生活に軽く支障が出るほど、胸の張りがすごくて、痛すぎる。なんか乳房に打撲を受けたかのように、触れるとそんな感じで痛く、まぁ、これまでも、胸の張りはいつも生理が近付くとあったけどこれほどまでの痛みは経験がないぐらい。それに張るのも早すぎる。
夜、寝る時に仰向けになるとなおさら痛く、布団の重みでさらに痛いという……
だからちょっと肌寒いけど、胸にはお布団かけないようにして寝ました。。
これはちょっと普通じゃないなぁ。。

ネットで調べると、日本で長年使ってたアンジュってのと、トリキュラー(これは使ったことがない)ってのが同じ成分らしく、トリキュラーならメキシコでもバイエルから出てる(ってかメキシコで売られてるピル、全て?バイエルブランド)らしいので、今度薬局で値段聞いてみるつもりです。

慣れない環境に適応できていない疲労とかストレスと、慣れないピルで、なんかめちゃくちゃになってる気がするわぁ。いったんピルをやめることも考え始めてるけど、以前、ピルを中断した時、生理が待てど暮らせど来なくて4~5ヶ月経って先生のところに行き、排卵誘発剤を打ってもらって生理を起こしたこともあったので、今メキシコでそんなことになったら病院いかなあかんようになるし余計めんどくさいしなーとか、考えてしまうのであります。。。
2011.09.09

新しいピル

これからはピルに関する話もこの新設カテゴリーで書いていきますね。(時間に余裕があれば気が向けば過去のピル記事もこのカテゴリーに変更しなおしておく予定)

とりあえず、ここ4ヶ月間は、メキシコの薬局で買ったピルを試していたのですが(単にめちゃくちゃ安いという理由だけ)、PMSの症状は特に軽減された感じもせず、まぁ普通よりはマシかもしれなかったけど、でも毎回、月半ばで吐き気とか胃腸の気持ち悪さがきていたので、まあピルが原因ってこともあったのかなぁ~と思って、今回新しく変えてみたところです。
ほんとにいろんな種類があって、値段も全然違うし、それに、なぜか薬局行っていろいろ見せてもらっても、やたら一相性が多く、日本でずっと使ってきた三相性のピルと成分の比較がしづらく、こればかりは、もう何を決め手に選べばいいかわからん・・・・ってところ。

そしたら、マーベロンがあって、「あ、マーベロンなら知ってる。これは日本でも有名」っていう理由だけで今回マーベロン選んでみました。
もちろん値段もこないだまでの激安ピル60~70ペソから比べたら倍ぐらいするけど・・・w ってか前のが安すぎて高く感じてしまうw
でもそれでも普通に考えるとピル1シート140ペソぐらいってのは日本と比べたらめちゃくちゃ安いですね。

マーベロンも一相性で・・・とりあえず1週間あまり飲んでみてるのですが、今感じることは、なんか胸が張る痛みがある。
それはこないだのピルにはなかった・・・・・
日本で使ってたピル(アンジュ)の時も、胸の張った痛みはあったけど、生理の1週間前ぐらいからだったような気がするしな~
そういうことを考慮するとこの張り感はちょい早いな・・・と思うけど・・・。

あの、急に今思い出したのですが、確か以前、日本で、マーベロン2ヶ月ほど使ったことあったわ・・・・・
ポーチがついてくるから急に思い出した・・・マーベロン初めてじゃなかった・・・
確か、長年使ってたアンジュで、PMSの症状が出るようになってきたように感じたから・・・だったかな、そしたら先生がマーベロン試してみる?って・・・

でもそれが日本と全く同じ成分なのか、は、不明・・・

そしてそのときにどんな体調の変化だったか、記憶が無い・・・・・・・

その後、2ヶ月分ぐらいもらって、またアンジュに戻してもらったのも確か。
ってことは、あんまりマーベロンも合わなかったからってこと??

うーん。ちなみに、やたらイライラ感も感じている数日間です。(普段なら感じている時期ではない)
夫からも「なんでそんなに攻撃的なの」って言われてるぐらい・・・

ま、これも3ヶ月間ぐらい使って様子見てみないとな~~
今まで、ピルの開始時期とか、違うピルに変えた時期とかに、副作用と思われる症状に見舞われたことがなかったのに・・・年齢のせいかね・・・(涙)

テーマメキシコ
ジャンル : 海外情報

2011.09.09

挫折しかけたw

2日目にあたる昨日、朝が前記事の通り起きられなかったため、その代わり夕方に・・・と思っていたら、その日、夕方から久々にひどい腹痛がきて、下痢、吐き気、めまい・・・・という症状に襲われ、ジム断念!
夫だけ行きました。w

で、今朝もやはり、そんな日の翌日なのでもうちょっと様子みよう・・・・ってことで、そしたら夫も「頭痛がする」といって薬を飲んだりしていたので、朝ジムは今日もなし!w
夕方には2人で行きましたがね。
そんな今日の晩ご飯はさけわかめおにぎり、ミニサラダ、ほうれん草とたまねぎとコーンのお味噌汁、麦茶。
ヘルシーやなぁ~~w
特に、夜ご飯に屋台で買ってくるモロテ(小麦粉で練った生地にチーズやジャガイモや鶏肉など、お好みの具を挟んでもらい、油で揚げたもの。三日月型で、長さ20cmぐらいあるかな??)をふたつも食べたりしていたことのあった夫からすると、大変化であります・・・・・(私はせいぜいひとつ・・・ひとつすら食べきれないことも)
今日はかなり王道の日本食テイストの晩ご飯にしてみたけど、ここ最近は「サラダメインでいい」ということだったので、大きめのサラダボウルを食べてることが多かったけど、まぁやっぱり、具を変えたりドレッシングを変えたりしても、若干飽きるからね・・・・

とりあえず、今のところ、エアロバイク30分。それだけ。

もう少しこれが余裕になったら、時間を延ばしていきたいと思います。
でも2回目にして、なぜか初回よりはラクに感じたかな。横で夫が「あと5分で30分になる」って言ってきた時、「え?もう??」って言ったもんね。
今日は途中から、音楽聴くだけじゃなくて、iPhoneに入れてた、ミスチルのライブ映像(1曲ずつのため1つ5分程度)を見ながら聴きながら漕いでたから、おそらく時間と疲れ具合の感じ方が変わったんかな~?って。
だったらDVDまるごとうつせたらもっとがんばれるかも!?w
でも、その移し方が自力で一からDVDからデータ変換させるとかなると、コピーガードもあるし、ちょいめんどくさいみたいなのでいまだに挑戦したことがなく、うーん、誰かiPhoneてかiTunes用に変換したやつをおくれよ~w
そしたら痩せるから!!w

ブログカテゴリーにも「体のこと」というニューカテゴリーを追加したので!
「運動のこと」としなかったのは自信のなさです!!ww

テーマメキシコ
ジャンル : 海外情報

2011.09.07

ジム開始

はぁー疲れた!脚パンパン!

今日、夫が、出先から帰宅する途中で、近所に最近できたっぽいジム見つけたらしく、「しかも1ヶ月50ペソだって!」って言うので、2人で見に行ってきましたん。

50ペソっていうと日本円の500円ぐらいの感覚です。
こっちの物価が少しは日本より安い部分もあるとはいえ、スポーツジムは普通に月会費1万円ぐらいするところもあるし、そういうとこだといいけど、逆に安いとこだと柄の悪い人たちも来やすいため、衛生面も安心できないし、ましてやプールなんかがあっても入らないほうがいいって以前夫が言ってたんで、ちょっと警戒して見に行きました。

そしたら思ったよりはまだマシで、雰囲気も悪くなく、汚らしい感じもなく、それにうちから車ですぐ行ける距離なのでシャワー室(たぶんこの金額じゃ、備わってないとは思うけど)とかあったとしてもすぐ帰宅してうちのシャワー入ればいいから使う必要もないし、単にエアロバイクとウォーキングマシーンさえできればいいやん、と思えば、やっぱり安いなとなり、いったん帰宅してから検討した結果、着替えてまた行って入会することにし、即日、運動してきました。

1時間ぐらいは利用したいと思っていたけど、そりゃもうメキシコ生活で運動不足がひどいので、30分もすれば相当きつかった!

どっちかっていうとマッスル系の機械のほうが多くて、多くの人は鍛えたくてやってる感じ。
バイクはちょっとしかない。
でもとりあえずそんなダンベルとかリフティングとか腹筋鍛えるマシーンなんか、とてもじゃないけどこの体力では使ったって体壊すのでw、当面はバイクのみしようと思ってます。

朝の6時ぐらいから夜の22時半ぐらいまで営業してるらしい。2ヶ月目からは月100ペソかかるらしいけど、それでも2人で2000円で月にバイク漕ぎ放題なら、安いもの、かな?!結果が出れば、だけど!

夫の提案で、明日からは、朝の7時に起きて、7時半から運動して、それからうち帰って朝ご飯…ってなスケジュールにしようと言われたのですが、私は朝起きるの昔から得意なのでそれはいいのだけど、なんせ今日のバイク漕ぎの影響が明朝どう出るか…

今日なんて30分漕いだだけで終わって、帰る時にジムの階段降りる時、もう膝からガクガクで階段から落ちそうやったもんね!

今ももう……
それに腕は昨日の久々のトレーシーメソッドのおかげでダルダルやし。。

メキシコ生活では、食事量は特に日本にいた時と比べて激増してるというわけじゃないけど、なんせ、引きこもり専業主婦生活なもんで、ましてや普通に外出と言っても車社会だから、普段の生活で一番長く歩くのも、犬の散歩のぞけばスーパーと駐車場の距離プラススーパーの店内の歩き回る分ぐらい?っていうほど運動不足ひどいからね~

でも、運動することで気持ちの良い疲労を得たり、睡眠の質がよくなったり、自律神経の改善につながればいいなと思ってます。

問題は、超がつくほど三日坊主クイーンなので、どうなるかな(人´∀`*)

テーマメキシコ
ジャンル : 海外情報

このページの記事
  • 体のこと(体調・運動・薬・病院話)
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2011年11月24日 (木)
手術と入院の体験記
2011年09月14日 (水)
やっぱり体調が。。
2011年09月09日 (金)
新しいピル
2011年09月09日 (金)
挫折しかけたw
2011年09月07日 (水)
ジム開始
次 >>
プロフィール

solecito

Author:solecito
メキシコで生活もうすぐ4年目・・・!

--------------------------------
お願い
--------------------------------
申し訳ありませんが、本ブログ(トップページおよび各記事・写真)へのリンクを他に貼ることは一切お断りします。知らないうちに知らない場所に私の記事が・・・というのは嫌なので、持ち出しナシでお願いします。どうしてもという場合はまずご相談ください。またトラックバックもお断りします。

カテゴリ
月別アーカイブ
何かありましたらこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。