--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.28

メキシコとの連絡方法


この間の日曜日から、メキシコはサマータイムから、冬時間に切り替わりました。
サマータイムだと、日本との時差はマイナス14時間。
ウィンタータイム(?)だと、日本との時差はマイナス15時間。
つまり、冬時間だと、さらに1時間、時差が広がるのです。

しかし、日本とメキシコで遠距離中の私たちとしては、実はこの、
時差が広がる冬時間のほうがちょっとお得なのです。

普段、私たちはメッセかスカイプを使っていますが、平日は私の朝の出勤前と、
あとは日本の土日などの午前~昼過ぎぐらいまで、お互いが出かけない限り
しゃべっているのが1週間の流れです。
たとえば、日本のお昼の13時ごろ、メキシコがサマータイム中だと、前日の夜23時です。
しかし、メキシコが冬時間になると、前日の22時です。
ということは、彼が就寝するまでの時間が延びるので、冬時間のほうが、私たちの
遠距離の時差にとっては、話せる時間が増える、ということなんです。[#IMAGE|S34#]

土日に何も出かける用事がない時は、金曜日の深夜からずっとしゃべっている時もあれば、
土曜の朝に起きてから、ずーっと夕方近くまでパソコンにはりついていたりすることも・・・。
不健康だなと思いつつも、でもこれがデート代わりでもあるので、大事にしたい時間ではあります。
それに外出しないほうがお金使わなくて済むし!(笑)

家にいるときは、このようにパソコンを使って、メッセしたり、音声通話したり、カメラ使ったり。
でも、電話もメールも大好きな私たちなので・・・・平日の朝でも通勤途中や、
私の仕事中(お昼ご飯の時)にも携帯で電話しちゃったり、メールもしょっちゅう・・・・
毎月の通話代をいつも頭に入れつつ、でもやっぱりつい(朝にしゃべっていても!)ほとんど
毎日、どちらからか、電話はしている感じになってます。

私はもとからものすごい恋人との電話やメールがすごく多いほうで・・・
今までは、私のそんなヘビーなペースに、相手が疲れてしまったりしてたけど・・・
今の彼は私と同じぐらいそういうコンタクトが好きな人なので、遠慮なく(とはいえ
自分の財布には遠慮は少ししてセーブしなくてはいけないのですが![#IMAGE|S8#])
どっぷり連絡を取れることが、お互いに姿が見えづらい、海の向こうの遠距離でもなんら
不安もなくやれている大きな支えになってるなぁ、と思います。

かと思うと、お互いに連絡は週に1回ぐらいでも平気、というカップルもいるわけで・・・
こういうのって、2人のスタイルがたまたま合うか合わないか、というぐらいのもので。
合えば悩み少ない、ということかな、と思います。
スポンサーサイト
このページの記事
  • 恋愛スタイル
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2008年10月28日 (火)
メキシコとの連絡方法
プロフィール

solecito

Author:solecito
メキシコで生活もうすぐ4年目・・・!

--------------------------------
お願い
--------------------------------
申し訳ありませんが、本ブログ(トップページおよび各記事・写真)へのリンクを他に貼ることは一切お断りします。知らないうちに知らない場所に私の記事が・・・というのは嫌なので、持ち出しナシでお願いします。どうしてもという場合はまずご相談ください。またトラックバックもお断りします。

カテゴリ
月別アーカイブ
何かありましたらこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。